« сентября 2016 | Main | ноября 2016 »

октября 2016

10月のヨモヤマ

■ 10月初めにパソコンをリニューアルしたんですが、前のマシンがそのタイミングで起動しなくなるというトラブルに陥り、データ移転が出来ない状況に。原因は電源ユニットの破損で、移設のタイミングで壊れるケースが結構多いみたい。まぁ古い機種なんで…。
「コンピュータの普及が記憶の外部化を可能にした時、あなた達はその意味をもっと真剣に考えるべきだった」…という2501の台詞が頭をよぎりましたが、結局電源のみ調達してやっとこ起動、あちこちのHDやUSBメモリに分散疎開させていたデータを統合して、ほぼ移転完了。

■ そんなこんなで模型は殆どいじれず。トラペの KV-220とかも購入したんですが、まだ梱包の段ボールも開けてないですよ。案外 KV-220だと思ってるだけで中身は全然違うものだったりして…。合体巨艦ヤマトとかが出てきたらどうしよう。

■ そんなワケで模型屋にも行けず、最近の新製品諸々もノーチェックです。何かキングタイガーとかあちこちから出たみたいですが、もうどれがどれやらワカラン。

■ 地中から色んなものが発掘されているロシアの母なる大地ですが、少し前(7月頃)に掘り出されたこの KVの転輪にはワクワクします。緩衝ゴム内蔵転輪ですが、ゴム押さえカバーの穴が8個で、カバーにリブの無い極初期仕様の転輪ですよ。
このタイプを装着していたのは KV-1の極初期型・KV-2の初期型、及び SMKで、果たして転輪以外の部分、車体本体や砲塔が出てくるのかどうか期待が高まります。まぁ、SMKが埋まってるって事は無いでしょうけど、KV-2の初期型とかだったら良いなぁ。

Pelvie_kv_katoki

|

« сентября 2016 | Main | ноября 2016 »