« 全日本ホビーショー、気になったアイテム | Main | 『ホビージャパン』2014年12月号 »

カナダからの(ダブった)お買い物・14/10/10

■ Model Point【MP3571:PS-1 37mm barrel T-26 prod. 1932 for "Zvezda" kit

オチキス 37mm 戦車砲のソ連生産型。ズベズダ製の T-26 1932年型(双砲塔)用となってますが、戦前のソ連戦車・装甲車類にイロイロと使えます。
真鍮製で3ピースからなり(最近再生産されたものは2ピース)、真鍮好きとしてはうっとり。

■ Hussar Production【HSR35041:Sd.Kfz. 232 (6 RAD) Type 2 WHEELS WITH 2 HOLES RIM

イタレリの Sd.Kfz. 232・6輪装甲車用のタイヤ・ホイールで、踏面が「斜め棒パターン」のタイプを再現しています。
パターンはシャープ。注形も良好で気泡等は見当たらず、なかなか良い感じですね。11個入りでうち1個は予備タイヤ。もっとも私は Sd.Kfz. 232 には使わないんですが。
Hussar Production って割と入手しづらいというか、私は購入のタイミングが合わず、このタイヤも欲しいなと思ってから3年程経ってしまいました。

20141010


今回初めてカナダの「The Barrel Store」ってトコに注文したんですが、ここんちはメール連絡に消極的(?)なのか、オーダーフォームから注文しても自動応答メールみたいなものは返って来ません。「自動応答メールとかは無いよ。在庫確認して出荷するのに3〜4日掛かることもあるよ」みたいな記載があったので、こちらものんびり構えてたんですが、その後もウンともスントも言ってきません。迷惑メールフォルダも頻繁にチェックしましたが、やはりメールは無し。
あー、注文が受け付けられなかったのかなぁ…と、特に問い合わせもせずに諦めてました。いくら何でも出荷時にはメールを寄越すだろうと思ってたので。

…というのが8月末の事。そしてそれから1ヶ月以上経った昨日、商品がいきなり到着しましたよ。ええ〜。
クレジット・カード明細を見たら、あぁなるほど引き落とされてましたわ。そっかこっちをチェックすれば良かったね。注文が入って無いと頭っから決めつけてました(^^;)。

実は、上記2点のアイテムは、数日前に全く別の(ロシアの)ショップに注文し直したばかりなのでした。タイミング悪っ。完璧にダブり…。
まぁ、Model Point の「PS-1 37mm砲身」は潰しがきくし、ここからしか出ていないアイテムなので複数有っても良いんですが、Hussar の「232 タイヤ」だなぁ。そもそも11個入りのうち4個か5個しか使わない予定だし、Sd.Kfz. 232 の6輪装甲車も作る予定無いしなぁ。

|

« 全日本ホビーショー、気になったアイテム | Main | 『ホビージャパン』2014年12月号 »

モケー」カテゴリの記事